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15:10~15:40

2F Hall B

管理物件20%増でも増員0!コンタクトセンター効率化の秘訣

都心を中心に約9万戸の高級賃貸マンションを管理する三井不動産レジデンシャルリースは、管理物件の増加に伴い、オペレーションの生産性向上とデジタル活用が急務 となっていました。
この課題を解決するため、Salesforceをパートナーとして選定し導入。現在では、期待通りの効果を発揮し、AIやSlack連携、データ活用などさらなる高度化を推進しています。
本セッションでは、導入の経緯から現在までの取り組みを具体的にご紹介します。

Oki_Miyazaki
宮嵜 大 氏
三井不動産レジデンシャルリース株式会社
プロパティマネジメント推進部
レジデントサービス推進課
課長
新卒入社後、賃貸住宅管理業全般や人事、法務に従事。2010年に外部委託していた入居者電話チャネルの内製化プロジェクトに参画しコンタクトセンター設立。センターの責任者を経て、同事業含め広く入居者サービスの企画・実装を担う現職に就任。現場経験から顧客サービスと生産性とESの高度な両立を図るためにデジタル活用強化の必要性を痛感し、セールスフォース社サービス等の導入や利活用を推進中。
Takuya_Kobayashi
小林 琢也 氏
三井不動産レジデンシャルリース株式会社
プロパティマネジメント推進部
レジデントサービス推進課
2022年より現職に就き、Service Cloud、Experience Cloudの開発担当に従事。これまでにSalesforce環境の統合やSlack連携プロジェクトを推進してまいりました。今後はよりSalesforceを活用して新しいカスタマーサービスを実現し、顧客体験の向上に貢献することを目指しています。
Seiji_Kato
加藤 誠次
セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 Service Cloud営業部